寝たがらできる○○○○ストレッチ

こんにちは、

 

 

 

りあんです

 

 

 

普段、身体の不調を日々感じながらも

それが体の骨盤が歪んでいるからだ

と感じる人は少ないですよね?

 

 

 

私が今日お話したいのは

骨盤矯正についてです。

 

 

 

骨盤が歪むことで

むくみ、冷え性、生理不順

肩こり、腰痛などの問題が

おきやすくなります。

f:id:mymkn680:20181014120847j:image

 

猫背や反り腰も骨盤の歪みが

原因になっている可能性もあるんです。

 

 

 

子供を出産された方もそうです。

産後に起きる身体の不調は

骨盤の歪みが影響してるの事が

多いでしょう。

 

 

妊娠中はキラリシンとゆうホルモンが

分泌されることにより、

赤ちゃんが産道を通りやすいように

骨盤の周りが緩められます

 

 

 

その状態で大きくなる子宮を支え続け

分娩時には赤ちゃんが骨盤を

通ってきたりするため

 

 

 

産後の骨盤はより大きく開き

歪みやすくなってしまいます。

 

 

 

ケアをしないまま放っておくと

骨盤が歪んだまま固定されてしまいます。

 

 

 

骨盤が歪んでると血の巡りが悪くなって

代謝が落ち、痩せにくい身体

になってしまいます。

 

 

 

そんなの嫌ですよね?

 

 

 

でもきちんと骨盤矯正することで

内蔵が元の位置に戻って、それぞれ

正しく働いてくれます。

 

 

 

血行が良くなることで

代謝が上がって、ダイエット効果

期待できますし

 

 

 

血行が良くなると生理痛を緩和する

効果もあります。

 

 

 

生理痛の重い人には嬉しい効果ですよね!

 

 

 

それに産後にきちんと骨盤矯正を

しておけば

数十年後に腰痛が出にくくなる

とも言われています。

 

 

 

私は面倒くさがりなのですが

そんな私でも続けられた

とっても簡単な

 

 

 

寝ながらできるストレッチ

 

 

 

をお教えします!!

f:id:mymkn680:20181014120920p:image

 

まず、

・仰向けにねころび片足を伸ばし

 

・伸ばしてない方の足の膝を曲げて

    足の裏を床につけ

 

・曲げた方の足を内側に倒して

    5秒間キープ

 

・5秒間キープしたらゆっくり

   元の位置に戻す

 

これを左右交互に3~5セット行う

 

 

 

楽にできる方法なので

赤ちゃんと一緒にお昼寝する時や

寝る前とかでもできますよね。

 

 

 

では今すぐ

この方法をスクショして

データフォルダーに保存しておきましょう。

 

 

 

骨盤を矯正することで

代謝を良くして痩せやすい身体

つくって行きましょう

f:id:mymkn680:20181014121248j:image

 

 

必ず変われるはずですよ!

 

 

 

では今日はこの辺で。

 

 

 

りあん