痩せやすく太りにくい身体を作るためには○○を見直そう!

こんにちは、

 

 

りあんです。

 

 

世の中にはたくさんの

ダイエット方法がありますが

実際痩せるまでつづけられなかったり

すぐにリバウンドしてしまったり

しますよね。

 

 

 

それは基礎代謝が低下して

太りやすい体質になっているから

かもしれません。

f:id:mymkn680:20181014155903j:image

 

そこで今回は、

痩せやすく太りにくい方法

についてお話します。

 

 

 

まず、痩せやすく太りにくい身体を

つくるには

基礎代謝を高めることです。

 

 

 

基礎代謝が高ければ、

運動をしなくても

脂肪を燃焼してくれるだけでなく

 

 

 

免疫力も上がると言われています。

 

 

 

体温が上がると新陳代謝

活発にする効果があり

 

 

 

肌や髪など美容面での効果も得られます。

 

 

 

逆に基礎代謝が低いと

冷え性、疲れやすい体質、便秘

など様々なことに悩まされます。

 

 

 

それでは、その基礎代謝を上げる方法の

ひとつとして、

見直して欲しいことがあります。

 

 

 

それは

食べグセです。

f:id:mymkn680:20181014160145j:image

 

バランスよく食べた方がいいと

分かっていても、ついつい

同じものを食べてしまいがちですよね?

 

 

 

無意識のうちに身についてしまっている

食べグセによって

体に摂り入れている栄養が

偏ってしまいます。

 

 

 

偏った食事を続けていると

慢性的な便秘、肌荒れといった

不調が引き起こり

 

 

 

基礎代謝が低下して

どんどん痩せにくい体になってしまいます。

 

 

 

痩せにくく太りやすい体を作る

食べグセ

 

 

 

・間食が多い

・夕食後や寝る前にお菓子を食べてしまう

・パスタや麺類、単品メニューが多い

 

など余分な栄養を摂りすぎているタイプ

 

 

 

・野菜を何も食べたい日がある

・肉はあんまり食べない

・あまり噛まず、食べるのが早い

・淡色野菜をとることが多い

 

 

など必要な栄養が足りていないタイプです

 

 

 

食べグセを見直すことで

栄養過多や栄養不足が改善され、

身体の機能が正常に働くようになれば

基礎代謝量が上がって

 

 

 

太りにくい痩せやすい体質になります

 

 

 

食事を我慢するとゆうことではなく、

食べグセを見直すとゆう意識

に変えてみれば

無理なく続けられますよ!!

 

 

 

では皆さん、今すぐ

今日自分が何を食べたか

思い出してみましょう。

 

 

 

今後自分の食べグセを見直し、改善して

痩せやすく太りにくい身体

手に入れられるよう

一緒に頑張りましょう。

 

 

 

では今日はこの辺で。

 

 

 

りあん