ダイエットの最も近道とも言われる飲み物!○○って知ってた!?

こんにちは、

 

 

 

りあんです。

 

 

 

ダイエットって聞くと

食事制限や運動などが

頭に浮かびますよね?

 

 

 

意外と気にせしていない方も

多いんぢゃないかと

思うのが、飲み物です。

 

 

 

この飲み物を意識して

飲むことで、

ダイエットの効果が期待できます!

 

 

 

その飲み物とは…

 

 

 

お水です。

 

f:id:mymkn680:20181015140335j:image

 

 

お水を沢山飲むことを習慣づけましょう

 

 

 

たくさんと言っても

飲み過ぎも要注意⚠️

 

 

 

1日に摂ると良い水分量は

人それぞれ違います!

 

 

 

体重×50mlが適量と言われています。

 

 

 

例えば体重50キロの人だと

1日だいたい2L~2.5Lくらいですね。

 

 

 

私も実際このお水ダイエットで

1週間で3キロほど落ちたんです!!

 

 

 

お水を飲むことで得られる効果は

たくさんあります。

 

 

 

基礎代謝を上げる

・むくみの解消

・便秘の解消

・老廃物のデトックス

・美容効果

 

 

 

などです。

 

 

 

基本的には喉が乾いたと感じた時に

飲めばいいんですが、

 

 

 

最も効果が得られる飲む

 

 

 

タイミング

 

 

 

があります。

 

 

 

・朝起きた時

・食べる前

・運動前、後

・入浴の後

・寝る前

 

 

 

朝起きてすぐに水を飲むことで

寝ている間に失われた水分を 

補ってくれますし

 

 

 

運動前後や入浴前後は

水分が失われるのもちろん

水をの飲むことで汗と一緒に

老廃物を出してくれます。

 

 

 

胃腸を刺激するので

便秘解消にもなるんです。

 

 

 

ぜひ飲むタイミング

意識してみてくださいね!

 

 

 

お水を飲む際にで注意して欲しい

ことがもうひとつあります。

 

 

 

それはお水は常温で飲むことです。

 

 

 

冷たい水を飲むと

代謝が下がってしまいます。

 

 

 

なので常温のお水

飲むようにしましょう!

 

 

 

では、今すぐ

お水は常温で2回

言ってみましょう。

 

 

 

決まった量やタイミング

注意さえ守れれば

簡単に効果的なダイエットが

できますよ!!

 

 

 

では今日はこの辺で。

 

 

 

りあん