○○○○ことを心がけるだけ!?○○の改善方法!!

こんにちは、

 

 

 

りあんです。

 

 

 

普段鏡を見る時は

あごを上げる方が多いため、

 

 

 

笑った時などに

あごを引いた自分の姿を見て、

初めて、二重アゴ気づく人も多いはず。

f:id:mymkn680:20181019102121j:image

 

私が今日お話したいのは

二重アゴの改善方法です。

 

 

 

二重あごは、

顔と首の境界線を曖昧にするので

全体の印象がぼやけて、

 

 

 

老けてみられたり

実際の体重以上に太った

印象を周囲に与えてしまいます。

 

 

 

二重アゴの原因として

最も多いのは肥満です。

 

 

 

でも周りをみわたすと

痩せているのに二重アゴな方も

結構いますよね。

 

 

 

これは、

スマホやパソコンなどを見る時

前傾姿勢や猫背になってしまうことで、

あごの筋肉が

弛んでたるんでしまうからです。

 

 

 

通常、私達が行う

食事制限や運動などでは

身体は痩せても

 

 

 

二重アゴは改善されない

んです。

 

 

 

でも簡単なある事

二重アゴを改善することができます

 

 

 

そのある事とは

 

 

 

よく噛むということです。

 

 

 

食事をする時にとにかく

よく噛んでください

 

 

 

そうすることで、

二重アゴの改善だけでなく

全体的に痩せられる効果があります

 

f:id:mymkn680:20181019104828j:image

噛めば噛むほど満腹中枢が刺激され

実際にお腹いっぱいでは

なかったとしても、

 

 

 

お腹いっぱいと

脳が判断してくれるため

少ない量でも満足できるんです。

 

 

 

食事量が減ると

その効果として

痩せることに繋がりますよね。

 

 

 

今すぐ

食べる時はよく噛む3回

口に出して言ってみてください

 

 

 

少しづつ意識して

頑張っていきましょう!

 

 

 

では今日はこの辺で。

 

 

 

りあん